<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< Barrelプルオーバー ♪ | main | H&Mでお買い物。 >>
イージーショートパンツ♪
お久しぶりの自分服です^^

今週,ちょっとおうちでの時間がとれまして

サイズアウトしちゃったから作らなきゃ・・・な子供服じゃなく,
自分服なもんだからミシンが進む,進むカタカタカタ

ちゃちゃっとできちゃいました

クルール さんの イージーショートパンツ です。

先日,娘のワンピに使ったレース地。
布山から引っ張りだして思い出したのですが。
これ,私のショートパンツ用に買ったんですよね〜。

そんでクルールさんでこのパターンも買って。

って。
何年前?????

遡るのも恐ろしいのであえて調べませんが
かなり前なことは確かです。ハイ。

このパターン,発売当時に買って。
しばらくしたらレース地で作る前提の裏地付パターンなんか出ちゃって。

そりゃ,ショックでして・・・

そーだ,それでやさぐれて奥に押し込んだのかも←単なる責任転嫁

ま,完成したのでよしとします

裏地も同パターンで作って,表地だけ裾を+2cm しました。

裏地がはみ出ることも,変に足が透けることもないです。

ポケットはどうしていいか分からなかったので省略しました。
本当は付けたいんですけどね。技術が・・・

次回の課題です


クルールさんのモデルさんでは全く着画が参考にならないので。
お目汚しですがちいちゃく載せときます。
こうして見ると・・・太いわぁ・・・



最近,ビールが美味しくてどんどん肥え中な私
薄着になる春がコワイ・・・


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ


JUGEMテーマ:ソーイング♪ 
COMMENT