<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< フェイクレイヤードパンツ♪ | main | イージーショートパンツ♪ >>
Barrelプルオーバー ♪
HP で見ても買うに至らなかったけど,
どなたかの blog で見ると急に欲しくなるパターンってありますよね??

petit etalage さんの Barrel プルオーバーがまさしくそうでした。

よくある感じ?? なんて思ってたのに,
ステキにできあがったお洋服を見ると無性に欲しくなって。

年末に get したはずなのに・・・
 
見事にお年越ししました。

昨年の今頃,娘がすごく気に入って選んだミニ裏毛です。
もちろん色はとんでます

あぁ,目がチカチカしてきた

petit etalage さんのパターンはいつもちょっとした小技がきいていて
さすがだなぁと感心しちゃいます。
(襟ぐりが広めなことだけは個人的に残念ですが・・・)

これも例外ではなく,袖の形が愛らしいです

そのせいで意外と用尺が必要だったりもしますが

襟まわりの切り替えは無難に黒のレースニットにしました。

作っていたらだんだんパジャマにしか見えなくなってきたので・・・

黒のしまりにちょっとだけ救われたと思っています(汗)

今回,最大の失敗はサイズ

いつもなら迷わず120を買うのに。
年末の物入りな時期で懐が淋しかったせいか,大きめを買ってしまったのです

これ,ジャストで着たほうが絶対かわいいのに〜。
案の定,包み込まれるような着用感です



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

JUGEMテーマ:ソーイング♪
 
COMMENT