<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< あけまして。 | main | Barrelプルオーバー ♪ >>
フェイクレイヤードパンツ♪
何があったわけでもなく,気持ちだけせわしいまま時間が過ぎ。
2月になってました。

いつまでも若くないのねぇ,と妙に感じるこの頃です

昨年,スマホにしてから,ブログ徘徊が手軽になって。
人のハンドメイドを眺めては自分も作った気になってしまって。

結果,手付かずの生地とパターンだけがわんさか

これじゃいかんと,ミシンに向かったわけです。
作ったのは,

何度もカートインしては作らなそうだし・・・と削除を繰り返し,
結局買ったmuniさんのフェイクレイヤードパンツ。

年末にタンスを片付けた際にゴミになりかけた
夫のデニムと私のレギンス。

見事に有効活用しました。
見えにくいけど右上のタグもね!!

いいことした気分

つんつるてんのパンツばっかりだった息子が喜んでさっそく着てくれました。

どん。
どどん。

103cmで100サイズを着てます。
決して細身ではない息子にもピッタリでした。

レギンスやタイツの類は女の子が着るものだと思ってる彼は
なぜかちょっと照れ気味で。

照れ隠しに体操を始めたそうな・・・

いくら画像をぼかしても,ジャムおじさんにしか見えません

うすうす気がついてはいたけれどまた太ったかしら


久々のミシンは失敗続きでリッパーにお世話になりました。
それでも最後にこうなった。

元のパンツのステッチがこんなところにっ

さすがに夫にも「なしだろ〜」って言われたけど。

今さら直せませんって





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ


JUGEMテーマ:ソーイング♪


 
ひら*りさん♪
そう,仕様書通りですよー(笑)
ちゃんとフェイクに仕上げましたとも。
切り替えのところが厚みでもさっとしちゃって気になったけど
洗濯してるうちに馴染みました^^
リアルレイヤード??
また楽しみにしとこーっと!!
yamako | 2013/02/18 10:33
yamakoさん、おはよーございまーす♪
フェイクレイヤードパンツ!仕様書通りだー!スバラシイ!←誉めるとこそこ?笑
パンツ部分にニット地使ってたけど、次回はyamakoさんのみたいにニット地じゃないので作ってみよーヽ(・∀・)ノ
あ、でも、またリアルレイヤードかも、だけど笑
ひら*り | 2013/02/15 08:19
COMMENT