<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< 七五三。 | main | 姫ロンTリターン。 >>
タートルフード。
今日は風が強いですね

寒くて着込んでる私をよそに、スカートで元気に登校する娘。
ワカイッテスバラシイ・・・

さてさて。
昨年まで甥っ子1号のお下がりでタンスがあふれてた息子さんですが。

今年は甥っ子2号の横幅が息子に追いつき、
noお下がり

バーゲンまでは母madeで頑張ります

とりあえず型紙を写さなくてよいタートルフード(100)を縫いました。

『写さずできる』 ← コレ、かなりポイント高し
さくっとできちゃいました。

生地はmaffonさんのカメラ柄。
フードとポケットのパイピングはターコイズの別珍っぽいニットみたいなやつです。

薄手の生地なのでフード裏はミニ裏毛で少しかさ増し。
フードはへなっとしてるよりふわっとしてる方が好みなので
乾きにくいんだけどね・・・

ポケットはネイビーにしてみたけど。
あれ??よく見えない

ワッペンは小さい頃に気に入って着せてた服からとっておいたものを再利用です。
見る度にちいちゃい頃を思い出してほのぼのしてます

そして。
最後の最後まで悩んだのが、コレ↓↓

maffonさんと言えばリバーシブル。
リバーシブルと言えばどっちも使わなきゃ損!?

ってなわけで、
後ろ身頃と片袖はグレーにしてみました。

写真だと面積広めに見えるけど、小さい背中なのでそんなにうるさくないと思われます。

ただね。
前も同じ失敗をしたのだけど。


息子には袖が短いっ


これからどんどん寒くなるって言うのに・・・
手首が寒々しい仕上がりとなりましたとさ


 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ


JUGEMテーマ:ソーイング♪
 
袖,短いですよね!!!
BBS見ててもみんな普通に着てるから,
あれ〜??って思ってたのだけど・・・
まだ生地残ってるから直そうと思いつつ
おもーい腰があがりません(苦)
yamako | 2012/12/19 12:37
タートルフードカッコいい!!!
リバーシブルにして正解ですね^^
そうそう、袖。
何故かタートルフードって着丈が長くて袖が短い…
家だけじゃなかったんだ…笑
nico | 2012/12/16 19:45
COMMENT