<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< サスペンダーつきパンツ。 | main | 七五三。 >>
カジュアルパンツ。

今日は一段と冷えますね
秋を楽しもうと思っているうちに、あっという間に冬になってしまいそう。

そんな中、やっと衣替えした子供たちのタンスを見て唖然とした私・・・

服がない

いえ、今に始まったことではありません。
季節の変わり目はいつもこうなのです。

ごめんよ、子供たち。

急ぎで作ったのはちっちゃい人のズボン。

着画を撮らせてもらおうと思ったけど、全くやる気がないこの人。
娘は喜んで撮らせてくれるんだけどなぁ。

とりあえず立ってもらうとコレだし・・・

もぉ〜。
と言いながら、この単純さがかわいかったり

今度こそ着画。
11月なのにハロウィンの片付けができていない我が家です

ポルカ本 『 シンプル&ちょこっとデザインおんなの子服おとこの子服 』 より
カジュアルパンツ 100cm です。
ちょっと短そうだったので丈だけ 110cm で。

うちの息子、長ズボンが脱げません
足首でひっかかってダメなんです。

なので、寒くなるのにハーフ丈

ちなみに。
もちろんTシャツも脱げません
ハチ張りな頭がジャマするんです。

娘が3歳の頃は何でも自分でやれたっけ。
この差は・・・体形のせい・・・??

ヨークとかフラップとか、ちょいちょい別布で切り替えてます。
これ、本当はキャメルのコーデュロイで切り替えるつもりだったけど。

やる気のある時に縫っておかないと先延ばしにしてしまいそうだから。
前記事のパンツの残り布を使いました。

それに合わせてステッチもベージュで。

黒地にベージュステッチ。
緊張して肩が懲りました

そんなこんなで、そこそこ気に入ったのができたのに、
着てみてがっかり

前側の股上が何だか気に入らないのです。
モサっとしてるっていうか、フィットしてないというか。

最近、毎度こうなんだよなぁ
着てみたら何かが違う気がするってことが多くて。

ハンドメイド熱が急降下中


それでも文句一つ言わず
喜んで着てくれる子供たちに、感謝



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

JUGEMテーマ:ソーイング♪
eminkoさん♪
お久しぶりです^^
もちろん覚えていますとも〜。
私の方こそご無沙汰してしまって・・・(汗)

最近やたらとベージュ×黒が気になっちゃって。
太ボーダーの生地が欲しくて、とあちこち探し回ってます!!

でもね。
ステッチはallベージュです。
黒に見えるのは・・・私のカメラの技術がぁ・・・
褒められちゃって得した気分♪

ハロウィンは捨てても惜しくない100均です。
ビバ100均!!
yamako | 2012/11/10 11:54
お久しぶりにコメします★
覚えていらっしゃるでしょうか・・・(笑)

黒×ベージュのバイカラー、とってもおしゃれで可愛いです!!
ステッチもきれい〜!
ポケットの所は黒ステッチなんですね。センスが光りまくってます!!ヽ(*´∀`*)ノ

後ろのハロウィンも可愛いです♪
おうちに飾りつけなんて素敵ですね!!
eminko | 2012/11/05 01:58
COMMENT