<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


H&Mでお買い物。

ついこの前入学したばっかりなのに。

もうすぐ2年生。

この時期はいつも子供たちの成長を淋しく感じてしまいます

そんな時に
「最近、お母さんとゆっくりお買い物に行ってないね。」って言われて。

昼寝中の息子を起こして、ららぽーとに行ってきました


平日だからアイカツのゲームも比較的空いていて。
娘はルンルン〜♪

息子も今はまってるウルトラボーンをgetしてルンルン〜♪

子供たちの嬉しそうな姿につい気をよくして
娘には文具色々を、息子にはシャリバン(←古いヒーローです)の人形を買ってしまった

無駄遣いをしないと決意したばかりなのに・・・

意思の弱いyamakoです

さてさて。

学校に入ってますますお転婆になった娘にパンツを探していたのですが、
zaraはウエストがゆるくて×。
gapは丈が足りなくて×。
他にもいろいろ見たのですがどれも今ひとつであきらめていたところに。

H&Mが。

ここもきっとだめだろうなぁと思ったら・・・

あった〜!!!

あ、右のシャツは息子のです。

まんなかのオレンジ?ピンク?のやつはスキニーで、
左の黒っぽくうつっているやつはデニムのスーパースキニーです。

116cmってサイズがぴったりで良かったのだけど、
丈がちょっと短かったので122cmを買ってみました。

着画は撮れたらupしますね

しっかし、122cmだなんて・・・

長くなったなぁ
写真を撮ってみてビックリ。

息子のパンツが可愛らしく思えるほど。

ちなみにスキニーとスーパースキニーではこのくらい違います。

あぁ〜色が〜〜〜。

スーパーでもお尻まわりとかはゆるい感じですが、
細身の女の子にはわりとオススメです

なんと言っても、
2本で3000円アンダースバラシイ

秋物。

昨日は急に寒くなりましたね。
長かった夏も終わり、やっと私の大スキな季節到来です

食べすぎに注意しなきゃ・・・

買い物ついでにたまたま通ったお店で娘が足をとめて。
『おかーさーん、これ欲しい買って〜、お願い〜』と。

シールと本以外はあまりねだらない子なのですが、
もうすぐ誕生日だし、何より安かったので

ブラウスをお買い上げ〜 (by:g.u.)
私が行ったお店は130からしかなかったので大きめだけど。

990円なので

値段のわりに袖口にもフリルがついていて手が込んでます。

私だったらまっさきに省きそうな所なので
g.u.すごーいと妙に感心しちゃいました。

ちなみに靴下は2足で390円だったかな。
タンスの中を片付けたらタイツも買いに行かなきゃ

BGMやポスターがキャリーパミュパミュでさらに喜んでました

ちなみに娘は他にAKBのまゆゆとローラが好きです。
はんにゃの金田も好きです。

うーーーん。
統一感なしですね

フリマに行って来ました♪

娘たっての希望でフリマに行って来ました

お友達ファミリーが常連さんで,話だけはよく聞いていたので。
かなり妄想が膨らんでいた模様。

並んだお店を前に,「フリマどこ〜??」と・・・
ココだよ・・・

どうなることかと思ったけど,
最近ちょっとブームなシルバニアの赤ちゃんセットを買ってもらってテンションUP

私のお買い物にもしっかり付き合ってくれました。

1枚100円のお洋服の山を前に2人で夢中になり。
いろいろ購入

これは私が娘用に発掘したお洋服。どちらも大人サイズです。

右はタンクなんだけど首周りにぐるっと紐が入っていて,
絞ればワンピに丈もピッタリすぎて感動〜!!

左はシングルガーゼのブラウス。こちらも首周りを調整できてチュニック風に。
しかも,なんとPAUL&JOEです

この他にも娘が選んだリメイクできそうな大人服を5点購入。
(109に入ってるブランドのミニスカートとか)
何気に新品タグ付きのもあって,お買い物上手な娘さんでした


それと。
こっちはネットでお買い物。

秋冬はタイツ,春夏はハイソックスに悩まされていたのですが。
レビューが良かったので購入してみました

履き心地にうるさい娘が「これいいよ〜!!」って太鼓判押してくれましたよ

しかし,ここはうちのじゃじゃ馬ちゃん。

きっとものすごく汚してくるに違いない・・・
お洗濯後の様子を見て追加で購入を検討しまーす。


他にもオススメ靴下あったらぜひぜひ教えてくださいペコリ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

ブーツ♪

毎年お買い替えの娘のブーツ

「また買うの??」と言われずに、堂々と買えるのがうらやましいyamakoです。

それでも今年の夫の壁は厚かった

ムートンは一度失敗しているので却下。
ファスナーなしはカパカパするから却下。

私がいいなぁと思うと「高すぎる」と却下され、
娘がいいなぁと思うと「ヒールはダメ」と却下され。

今週こそは、と下見を重ねて出陣!!

いざ店に入ると・・・いないし・・・アレ??

ベンチに座ってましたよ。ブチッ

黒は?
こげ茶は?
どうなのよ??

あんだけ却下したくせにコメントが「分かんないよ」だそうで。ブチッ

あまりにイラっとしてぶつぶつ言ってやりましたよ。
そしたら「んじゃ、オレが良いって言ったらそれ買うのかよ」とな。

ブチブチブチッ

久々にどうしてこんな人と・・・と思った瞬間でした・・・ハハハ

結局お持ち帰りできたのはコチラ。

初のロングです
お姉さんみたい〜と大喜びの娘でしたが。

彼女が喜んだのは「まゆゆみた〜い」なココのチェック↓と


「お母さんのみたいに出っ張ってる〜」のココでした。

そうよね、そんなもんよね

私のイライラっぷりに最後には踵を妥協させられた夫なのでした。フフフ

フロッキーも届きました♪♪
相変わらずスローペースなyamakoです

って、今まで読んで下さってる方はもう慣れっ子ですよね・・・

「こんなの安く買いました」的なblogにするつもりはないのだけど。
ジャン。ジャン。ジャン

初フロッキー
その名もsnappy lifeさんの『フロッキーいっぱいのセット』
全部で400円なり。

よっ、買い物上手 (と自画自賛してみたり・・・)

なんとなーくフロッキー使うとみんな同じになっちゃいそうで
買わずにいたのですが。

『今回が最後』の言葉に負けて、ついポチってしまいました

はてはて、何に使いましょ



『買ったからには使いなさい』のポチお願いします!!!
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ


JUGEMテーマ:ソーイング♪
 
布とレースが届きました♪
タイトル通りですが(笑)

布が届きました

雪が降ろうが気分は春まっしぐら♪
しかも、fabric bird さんで、400円/m

でもね。
こちらのお店の難点は、配送が佐川さんなのです。
私の住んでいるエリアはメール便が届くまでものすごーく遅くて。

3日に発送、5日には近くの配送センターに届いているのに、
我が家に着いたのは14日・・・
しかも問い合わせの連絡入れるも、
折り返すって言ったくせに翌日になっても連絡来ず。カチーン

これが度々なもんだから、そりゃ、腹も立つわけで。

今回ばかりは、勇気を振り絞って苦情を言うと。
「このエリアのメール便は、委託先の都合で1月から配送が遅れてまして。
次回はメール便ではなく宅配便をお使いください。」とな。

おいっ
配送業者にそんなこと指示されるなんてどうなのよ!!!

とイライラしながら、買い物でストレス発散
後日買ったレースはさくっと届きました。

もちろんクロネコさんのメール便です
これだけ入って 1,000円(送料込み)。

きゃっ

なぜかこんなクマさんまで入ってました。お茶目だわ


お茶目ついでに最近のうちの息子↓

はなちゃんをタオルでスリング状態に抱っこするのがお気に入りです

そろそろ本気で将来が心配になって来ました・・・



いちおうソーイングblogなので。
そろそろ縫い縫いのペースを上げて参ります
ガンバレ〜yamako!、のポチをお願いします。
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

JUGEMテーマ:ソーイング♪
再び来る・・・

前回お目見えしてからまもなく1年。
冬はブーツのお世話になっていて、すっかり存在を忘れていたのですが。。。

またやって来ました。
アイツが!!!!!

娘の心を鷲掴みにしてやまない、瞬足

昨日、お友達が遊びに来てくれて。
布やら型紙やら胸キュンな話で、さぞや盛り上がっていたのです。
母は

しっかし,学級閉鎖で家にいた彼女は、そんな私をずるいずるいとのたまひ・・・

夕方行ったスーパーでついに買わされました。
2代目・瞬足

この1年、左コーナーを曲がる機会は全くなく。
コーナーに差がついたのかどうかはナゾですが

ピンク→水色になったあたり、さらに成長を感じた母でした


瞬足・・・どうなんでしょ?
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

ボタン買いました

今年は無駄な布を買わないと心に決めたので、
初売りセール&福袋はガマン、ガマン

でも、コレだけは別格

帰省先の手芸店の初売りでボタン詰めてきました!!

3年前にも一度買ったことがあるのですが、当時、娘は2才。
一心不乱にボタンに向かう私をよそに、退屈そうにボタンいじってました。

しかーし
今年は 大事な戦力 です

オバチャマと揉み合いながら同じボタンを探すこと1時間。
¥420で145個もgetしました

うまく撮れてないけどどれもこれも味があってステキなボタン達。
特にコレと、

コレはかなり本気モードで発掘しました!!

数が揃わなかったのが残念だけど、
きっと何かに使える・・・ハズ。


帰宅してよくよく見るとこんなのが1個混じってて。
ちょっとワラケました。

私に見つからないようにこっそり入れた所を想像すると、
なんだか愛らしいボタンに思えて。

これは思い出にとっておこうかな



 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
↑↑↑応援クリックお願いします↑↑↑

お皿。

今年も残りあと1ヵ月を切りましたね

この季節になると何だかソワソワしてしまいます。

年賀状の準備に始まり、園のイベントやら息子の誕生日やらクリスマスやら大掃除やら。
まさに「師走」ですね

そんな中、ちょいと合羽橋まで行ってきました♪

出かけたついでに寄っただけなのに、
あれもこれも欲しくなってしまって。
終始、物欲との戦いでしたよ

厳選に厳選を重ねて選りすぐりのコチラをお持ち帰り〜

杉のお皿×4です。
朝食用に木のお皿が欲しかったのです。

しかも1枚、¥1,800→¥300

イェイ

姫。

今日は短縮保育の日なので、
お迎え後にお友達とトイザらスへ

取り置きしてもらっていたアレを頂戴しに・・・

今月号のMART見ましたか??
ちまたでは『姫パーティー』というものがあるらしいですよ
その名の通り、姫のドレス着てお茶会だそうで。

お友達の家でチラ見して、もう釘付け
「ドレスが着たいの」とな。

ハロウィン前で品薄の中、在庫を問い合わせて入手してまいりました

今度コレ着て姫パーティーに出かけてきます(笑)